2016年10月28日金曜日

アニマ―サリーに行ってきたよ!前編



随分前になりますが、新生祭りと同時期にアニマ―サリーなるイベントが開催されていました。


今年で3回目となるこのイベントの開始時間帯には、すでに多くの人が会場に詰め掛けていました。
そして、すでに説明が終わっていた模様・・・(´・ω・`)


しかし、2度目の説明タイムが設けられていたので、セーフ!!!

 
会場には、めがねや!のブロガーさんであるたけおさんも来ていました。
 
たけおさんの本体はメガネで、それを拾った各サーバーの一般市民がそのサーバーのたけおさんになるのだそうですw
どこかで聞いた話だなーと思った人。あなたの年わかっちゃいますよー?w
 
他のイベントで見かけたことは何度かあったのですが、たけおララフェルは今回が初。
種族が違っても雰囲気が変わらないあたり、結構こだわってるのでしょうね。
 

しかしこのたけおさん。
ちょうど別の大ユーザーイベントがやっていたというのに、わざわざ1部だけでもと参加しに来る当たり、さすがです!!
今期の大ユーザーイベント週間もきっと多忙な日々を送ってらっしゃるに違いありません。


表示制限がかかる中、なぜか集まってくるララフェル。
これもララフェルの性なのか(´・ω・`)


第一部のイベントは
暗号を解き明かし、とあるアイテムをナナワ銀山まで運ぶ
というもの。
 

発表されたヒントはウルダハに実在するNPC6名の名前!ということで、各場一斉にスタートです!


すでに各NPCの前は人だかりができていました。
 

ふむふむ。1文字目はパパスさんのパか( ..)φメモメモ
NPCの名前と設定を記憶してない人はこうやって地道に捜査していきます。


答えは「パラッビイト」だ!!!!!



ってなんだそりゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


どうもメモが間違っていたようです。。。
いくつか変更して読んでみたところ、料理屋さんで販売しているとある料理だと判明。
なんか一人だけ難易度上がっちゃったかな(´・ω・`)

 
ともあれ、買うものは買ったので、ゴールを目指します!!!!
 
 
いや・・・まくらこさん関係ないし(´・ω・`)


とにかく全力疾走でたどり着いたその先は!!!!


お気づきだろうか。コブランが2匹、こっちを見ていることに(´・ω・`)
そう・・・ここはゴール地点のナナワ銅山ではなく、
西ザナラーンにあるカッパーベル銀山だったのだ!!!!!


ギリギリいっぱい時間を使って、なんとかゴール!!!!


袖の下とか渡しちゃったりはしていませんよ?
ほら、、運営の方、袖ないですし(´・ω・`)


ひな壇の上にはかなり前にゴールしたたけおさんの姿が。
第一部、なかなか面白いイベントでした。

ちょっと長そうなので、今回はこの辺で(´・ω・`)

2016年10月25日火曜日

守護天節楽しんでます

 
 
 
 トリックアトリート!!
 
 
守護天節楽しんでますか??
今年もおばけたちがいろんなところに出没しているようで、三都市で見つけてはほっこりしています。
 
 
 
今年は各サーバーのユーザーイベントも多く予定されていて、先週からツイッター上も賑わっているようです。
先週はベリアスでも変身ミラプリコンテストが行われましたよ!
★今週29日のイベントについては、メガネ屋 というサイトに詳しく紹介されています。
 まだ予定が決まっていないそこのあなたは、要チェックです!!
 
 
今回の守護天節、メインイベントは特設のシーズナルID。
ライトPT限定ですので、お友達だけで行きたい人は注意しましょう(´・ω・`)
 
 
もっとちゃんとしたSSを撮りたいんだけど、おひとりさまだと周りに遠慮してこんなのしか撮れませんw
愛でるPTウラヤマシイ(´・ω・`)
 
 
ご褒美にもらったマントを素敵にコーデしている方がいたので、うちのおじララも即まねっこしました。

ベリアス村でも似たコーデをされてる人を見かけたくらいなので、今回の流行コーデなのかも。
 
おじララのタンスをのぞいたら、シーズナル装備におばけシーツが入ってましたw
おばけエモートめっちゃかわいいw
今年の仮装はこれで決まりです。
 

2016年10月18日火曜日

植物の名前を調べよう!in 高地ラノシア


みなさんこんにちは!
本日は温泉地としても有名な高地ラノシアに来ています。

 
黒渦団員ならずとも、一度はここに湯治に行きたい!!
 
 
お酒飲み放題のこの地にはいったいどんな植物が生えているのでしょうか?
それではみなさん、高地ラノシアで見つけた植物たちをご覧ください。












それ以外にも、以前紹介したこちらの植物も自生していますよー(´・ω・`)








これからもまだまだ更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします!