2016年6月23日木曜日

ゴールドラッシュが始まった?


実はこの記事、アプデの週からずっと温めたまま戸棚の奥深くで眠っていた記事です。

その間に多くのブログでアクアポリスネタが取り上げられ、HotFixで確率が変わってしまう始末(´・ω・`)

記事は計画的にね!という大事な教訓が得られました。

まあ行動するかどうかは別にしてね!


ともあれ、3.3パッチが公開した週の末の夜。
SCARLET WINGSの精鋭たちは、両手に地図を握りしめ、ハウス前に集合したのでした!!


私は伝承の関係で、久々にサブっ子で参戦!!
後から気づいたんですが、なぜか最終区に到達したときには必ずサブっ子の方がSSに写っているという・・・(´・ω・`)

これも!!
 
 
これも!!

まあでもどちらも我がBelias屈指の色男クエルボ神が写ってますから一概にサブっ子の運がいいだけとは限りませんけども。

一時期この田舎鯖でも地図が高騰し、1枚10万ギルなんて高値が付いた時期もありました。
なにせゲートの開く率が5割でしたから、もう行かなきゃ損!!ってかんじでしたね。


みんな湧いたギルに浮かれていたのか、財布のヒモも緩かった!!
インフレの到来を誰しも疑っていませんでした!!


トビラの演出もよかったですよね!みんなでこいこいこい!!って画面の前で手に汗握って!
みんなで短時間遊ぶには持って来いのコンテンツでした。


テンションの上がり方も半端なくて、その日は結局メンバーINOUTしながら4時間ぶっ続けでトレハンし続けていましたw

仲間うちだけにわざと「ハズれろー」って言ってみたりねw
一時期みんなで集まって、バカやってたときが思い出されました。


こういうワイワイできるコンテンツがあると、マスターとしては非常にですね(ぁ
また何人か集まったらトレハン行こうと思います。前みたいにすぐゲートが開くとかはないでしょうけど。


そして、目指すはディープダンジョン!!
 

中でしかつかえない装備がドロップするってことは、エキスパートコンテンツとはまったく別の方向性になるんでしょうか。
今から非常に楽しみです。

 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿