2016年4月28日木曜日

FCマスターの冬


またこの時期がやってきました。
多くの人が新生活に心躍らせ、前回パッチ後の中だるみが激しくなる季節が。

大したことはしてなかったとはいえ、FCを預かるマスターに指名された身としてはちょっと胃が痛くなる季節です。


この1年どのようにFCを切り盛りして来たか。楽しいFCにできたか。
それによって毎年の冬の厳しさが変わってくる気がします。


うちのFCでは過去に1回厳しい冬を迎えた年があり、多くの仲間が去っていきました。
そのころからかなり代替わりし、毎週イベントをやっていた時期もあります。


ですが今年は中核メンバーが何人か抜け、新規メンバー開拓も空振り続き。
私自身IN率が低下したこともあり、メンバー表を見るたびにせつない気持ちでいっぱいになります。
 

今まではよく次のパッチの話題でワクワクしたり、チャットしながらID行ったりしたなーとか。


ご隠居的な考えばかり浮かぶのもこの時期ならではでしょうか。


しかし
明けない夜はない!


終わらない冬はない!


残ってくれているメンバーのためにも、突っ走っていきたいと思います。


4 件のコメント:

  1. 頑張れもこさん(^^)

    返信削除
  2. 昨日伝え忘れていたことが。
    短い間でしたがお世話になりました!
    またいつかよろしくです!

    返信削除