2016年4月11日月曜日

マウントのナゾを探る


皆さんこんにちは!
最近やっと別鯖のもこさんもチョコボをゲットしました!


しかしポーターが連れてきたのは黒王号なみにデカいやつ。
これまたがるだけでも相当時間かかりそうです(´・ω・`)

私ララフェルですよー?って言ったんですけどね-。このまま名づけさせられました;;


でも実際呼び出してみると、名づけしたときより明らかに小さいポニーサイズ。
ポーターさん、間違えたなら間違えたって正直に言ってください。怒らないので(´・ω・`)
いきなり違うサイズ来たらビックリするじゃないですかっ!

でもこれで移動がかなり楽になりました。急がない時はポーター使いますけどね!


さて、マウントと言えばイシュガルド実装後数々の空飛ぶマウントが登場しましたね。
どのマウントも飛んだ姿はとてもかっこいいです。

しかし

彼らもエオルゼアではただのマウント
地上を移動しなければなりません。

ではみなさんとりあえずご覧ください。
メインクエストで必ず貰えるドラゴンの雄姿を!!


そしてこれが疾走する姿。



どこかで見た気がしませんか?

そう、これだよ!!



飛べないドラゴンはただのトカゲということなのか。

こちらはもうすでに待機してるだけでどう走るかわかってしまいますね。


映像も撮ったのですが、あまり違和感がないためUPするのやめました(´・ω・`)

しかし皆さんお気づきだろうか?

イシュガルドの飛べなくなったマウントは、だいたい足を付けて走っていることに!

ということは・・・


こいつはどうやって走るんでしょうか?(´・ω・`)

 
もしやお腹らへんに小さな足がしまわれてて、地面につくとワサワサと出てくる???


想像しただけでかなりのダメージを受けました(´・ω・`)


でもこのまま放置しておいたら、二度とコンガマトーには乗れなくなりそう(´・ω・`)
勇気をもって調べるんだ!

というわけで、再び”分かたれしもの”の集落にお邪魔しました~♪♪


こちらがウワサのコンガマトー
メルヘンだと評価の高いフライングマウントです。

この距離ではよくわからないので、ぐっと近づいて見ましょう。

コンガマトーのお腹らしき部分。
ム●デ系ならこの辺りから足がニョキニョキ出てくるはずですが、それらしき穴は見当たりません。


さらに後ろの方には2つの穴。
さすがにここから足が出てきたらバランス悪そうです。
たぶん農薬散布用の穴ですね。

とりあえず最悪の結末がないとわかったところで、安心して本物を走らせてみましょう!


ご覧ください。これがコンガマトーの走る姿です!!




つまり



コンガマトーはいまにも折れそうな細い2本脚を使って、2足歩行するのでした!



あの足でチョコボと同じことができる。
それがイシュガルドクオリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿