2016年4月24日日曜日

1から始めるギャラクラっ子のすすめ⑤


みなさんこんにちは!
別鯖で活動を始めたサブっ子さんのギャザクラレベルも20を超え、結構な確率でHQを生産できるようになりました。

ですがここで問題発生

裁縫で使うダイアマイトウェブが出ないw


ギルドリーヴカウンターに何度行っても報酬に載ってない。
トトラクに行っても5個しか貰えず(´・ω・`)
MAP上のクモを叩いても空振りが続く......

かといって、1個150ギルもする素材を大量買いなんてまだできないよーー!!!


なぜだ!もともとドロップ率低かったのに、なんでリ―ヴ報酬の確率変えちゃったんだ!!
これはもう・・・進めるしかないのかっ!メインクエを!!!


というわけで今回は、なかなか手に入らない材料の場合どうするのか?という永遠の課題を解いていきます。


クラフター最初の壁はやはりこのダイアマイトウェブでしょう。
なかなか手に入らないにも関わらず、裁縫師の10レベル分のレシピに関わってくる曲者です。
リテーナーさんを初期からコツコツ育てていれば、そろそろ1時間5こぐらい採れるようになっているころですね。



絶対量が足りない感はぬぐえません。
でも
買うと相当な出費!


急がないのであれば、必要最小限以上に作らない!という方法がベストでしょう。
リテーナーが持って帰ってきたとき

ギルドリーヴの報酬で見つけたとき
そういうときだけ露糸を作ればいいのです。
それでも十分レベルは上がるのです。
なぜ糸なのか・・・それはこの後詳しく説明します。


それでもレシピコンプリートしたい!というあなた!
その場合は今後購入できるようになる蛮族のよろず屋まで我慢しましょう!


蛮族のよろず屋はそれぞれ蛮族クエストをクリアすることで取引可能になります。
彼らはそれぞれ得意なクラフトの中間素材を安定供給してくれるので、クラフターを志す者はかならず開放するようにしましょう。(メインクエスト40レベル付近)

ではその優秀なよろず屋のお勧めアイテムをちょっとご紹介。

シルフ族のよろず屋  …別珍、亜麻糸
コボルト族のよろず屋 …アルドゴートの角、ボムの灰
サハギン族のよろず屋 …食塩、バター、小麦粉、オリーブオイル、ワイルドミルク

お気づきのように、シルフ族は露糸を販売していません。
露糸は忘れたころに出てくる素材です。適度に保管しておくようにしましょう。

なかなか手に入らないアイテムというのはそこまで多くありません。
ですので、なるべく手に入りやすい方法を調べ、それでもなければ必要な時必要な数だけ買う。
それが賢いクラフター道なのだと思います。


では今回はこの辺で(´・ω・`)
需要があれば続きを書きたいと思いますーw

0 件のコメント:

コメントを投稿