2016年4月7日木曜日

NPCの声を聴け!


みなさんこんにちは!
昼間の人口減少で禁書集めやクリタワ3種詣でもままならない状況に、チョコボレースの出走回数が増えまくりのこげララです。

おかげさまでアムダ市街に行くたびに狙って撮影していた蝶のSSもようやく納得のいくものが撮れました。
CFで当たった皆さま、1ボス戦闘中にミスって大変ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)


しかし以前ツイートされてたミコッテの方の羽に比べるとだいぶ小さい気がするんですが気のせいでしょうか?
このサイズだとモコさんの重量を支えて飛べるとは到底思えません。

さて、皆さんは蛮族デイリーや単発クエストのセリフを読んでいますか?
まさか全スキップなんてことはないでしょうね?私はクリック連打派でした(´・ω・`)

しかしみなさん、単発クエストと侮るなかれ!
こういうところにこそFF面白雑学ネタが転がっているのですよ。

たとえばこれ!グーナス族のデイリークエスト。
蛮族のデイリークエストは光の戦士をお使いに出すクエストの宝庫ですが、こちらはある素材の秘密を暴露してくれるという面白エピソードがあります。


コンプリートリストでも概要は確認できるようになりました。
ネタバレ部分についてはセリフをしっかり読まないとわからないようになっています。

他にも、ベントブランチ農場のこちらのエレゼン


彼はチョコボの豆知識をいくつも教えてくれます。
また、グリタニアスタートのメインクエで、ある衝撃的な事実までばらしてくれるという素敵キャラなのです。
彼のセリフを追っていくと、ゴールドソーサーのチョコボレースがどうやって実現したのか非常に気になることでしょう。

 
あとから確認できるストーリー部分とは違い、NPCのセリフは後から見直せません。
いつも連打で飛ばしている方、たまにはNPCの声に耳を傾けてみてはいかがでしょう?
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿