2016年4月16日土曜日

ネタバレDEごめん~グナースのひみつ

 
みなさんこんにちは!
本日は蛮族の中でも特に奇妙奇怪な蛮族、グナース族の秘密に迫ります!
※タイトルに誤植があるのはお約束です(´・ω・`)
 
 
もちろんネタバレ満載ですので、グナース族のデイリークエストをまだやってない&自分で楽しみたい方はこのまま即閉じされることをお勧めしますョ!
 
さて、まずはグナース族の姿にぐっとカメラを寄せて見ましょう!
 
 
硬そうなひし形の頭に、岩も砕きそうな下あご。
手足のヒダヒダはダンゴムシのような形をしています。
脚や腕の爪はなかなか鋭く、刺さったら痛そうですね。
 
 
後ろからも見て見ましょう。
こうすると足の裏部分がフィギアスケーターのスケート靴のようになっています。
グナース族は寒さに弱いはずですが、このスケート靴が役立つ場面はあるのでしょうか?
背中の部分がカナブンに見えるのは私の気のせい(´・ω・`)
 
 
 
 
こちらが今回取材した「分かたれし者たち」の皆さんです。
最初に取材したウマソウさんによると、肉を好んで食べるのは「分かたれし者たち」だけなのだそうです。
「分かたれし者たち」の代表的食文化と言えば!ナンカの卵ですね。
ただしこちら、他種族で好んで食するのがゴブリン族だけというところから、あまりおいしいものではないような気がしますヨネー(´・ω・`)
 
そんな彼らが良く好む食材は、ギザールの野菜やチョコボの肉など。
畑にギザールを植えると根こそぎ食べられてしまうそうです(´・ω・`)オイオイ
 
 
最近ギルド内でサーチャーがひなチョコボを買い始めたのですが、そんな状況ではいつまで生き続けられるか。。。(´・ω・`)
 
 
次に移動手段です。
グナース族のマウントはコンガマトーです。
 
 
 
こちらは荷物の運搬にはまるで向かないようです。
まあ見た目的にも間違いないですよねー(´・ω・`)
 
そして、グナース族の冒険者ギルドが配達に使っているのがこちら。
 
 
何やら馬車のようにも見えますが、あくまで人力の荷車です(´・ω・`)
たぶんこれ、上に乗ってるの大きな壺ですよね・・・
もう少し軽いものを調達してやれば、配達だいぶ楽になるんじゃないかと思うんですけど(´・ω・`)
 
 
さて、ジャブはこれぐらいにして、そろそろ本題に入りましょう。
 
 
これはある冒険者が見てしまったグナース族の秘密です。
 
 
最近、グナース族は人間相手に酒を売る商売を始めました。
こちらの酒、なかなかに深い味わいだと評判なのだそうです。
しかし・・・・それは材料の実を取りに行かされたときの出来事でした(´・ω・`)
 
 
 
 
そう、グナースの酒は口の中で発酵させたものだったのです!!
 
 
できればあまり流通してほしくないですな(´・ω・`)
それでも飲みたいという勇者は、「分かたれし者」の冒険者ギルドまで直接お問い合わせください。
 
 
 
さらに、グーナス族は畑の黒土も販売していますね。
腐植質を多く含んでいて、ギザールの野菜を栽培するのに適しているのだとか。
 
 
黒土という名前にピンとくるあなたはプロのギャザラーですね!
そう。高地ドラヴァニアで採れる黒土と言えば、モグモグフォーヴの原材料!
いっぱしの園芸師ならば一度は採集したことのあるレアアイテムです。
 
しかし!この黒土については不可解なウワサがあります。
実際黒土を納品した業者が分厚い軍手を何重にも嵌めていたとかいないとか(´・ω・`)
 
 
 

噂の真相をサーチャーさんに訪ねてみたものの、こんな不明瞭な答えしか返ってきません。
 
しかし・・・軍手。腐植質。グーナス族。。。。。繋がりし者(?)
 
何か臭いますね・・・
 
 
こちらの真相については皆さんで確かめてみてください。
 
 
詳細はお答えできません!シシシシシ・・・・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿