2016年4月27日水曜日

1から始めるギャラクラっ子のすすめ⑥


第6回目は、50までにストックしたい8つの材料についてです。

レベルが上がるにつれて資金が増えていくので、たいていのものは店やマケボから買えば済むでしょう。
ですが
なかにはやっぱり作った方がお得な材料というものがあります。
レベリング最中には気づかないけど重要なそれらアイテムを紹介していくことにします。

①露糸
クモ系モンスターを倒さないと手に入らないダイアマイトウェブを原材料とした高級素材。
イシュガルドでは定番の虹布に使われています。なければ買うしかないのですが、できれば自家生産で済ませたいところ。


②フリース
クルザス中央に生息する愛らしいもふもふの毛皮。40レベル以降のレシピには必ずと言っていいほどお世話になります。糸にして良し、布にして良し。こちらはイシュガルドで重宝されるキマイラフェルトの材料です。なければ買うしかないのですが、できれば自家生産で済ませたいところ。


③亜麻
南部森林の沼に自生する花。この花を紡いで作る亜麻糸、亜麻布はシルフ族のよろず屋で購入できるのですが、イシュガルドでポピュラーな青麻糸には亜麻を混ぜて紡ぐのです。なので間違っても糸でキープしないようにしましょう。


④ソーダ水
南部森林の岩から湧き出る天然の炭酸水。こちらは重曹の材料としても大変お世話になる逸品ですが、高額で取引される幾つかの高級糸をつむぐ際の必需品なのです。必要となる量が量だけに買わずに済ますのは難しいかも(´・ω・`)


⑤霊銀鉱
サゴリー砂漠の渇いた岩肌から採集できる鉱石。言わずと知れたミスリルの材料です。イシュガルドでポピュラーなミスライトを生成するのに欠かせません。こちらも必要となる量が量だけに買わずに済ますのは難しいかも(´・ω・`)



⑧卵砥石
バジリスクが岩場に生み落とす卵を研磨した石材。これを使って宝石を研磨するのはイシュガルドでも一緒です。



⑦重曹
高級な糸、織物には欠かせない素材。ヨゴレもピッカピカということでしょうか。もちろんソーダ水のまま持っていてもOK


⑧鬼にかわ
東ザナラーンに広く生息するアルドゴートの角を細粉した接着剤的なもの。一部の材木の凝固や武器などによく使われています。昔は多くの木工師がとあるアイテムの納品のために大人買いしたという曰く付きの材料です。
ただし現在アルドゴートの角をコボルト族が販売しているため、そこまでストックする必要はありません。


では今回はこの辺で(´・ω・`)
需要があれば続きを書きたいと思いますーw
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿