2016年4月16日土曜日

1から始めるギャラクラっ子のすすめ①

 
FF14でのギャラクラ職は趣味です。
なくてもさほど困らないし、普通に遊べます。
 
だからある程度戦闘をやりこんで、暇になったときにはじめて手を付けたっていいんです。
むしろその方が資金に余裕があるので、レベリングが楽にできるでしょう。
 
でも世の中にはその趣味をメインに楽しみたい層が一定数います。
何を隠そう私がそうでした(´・ω・`)
 
 
サブっ子でギャザクラをやり直して、ああやっぱりギャザクラ楽しい・・・そう思いました。

 
そこで
 
1レベルからギャザクラ志望の冒険者向けに、こうやるといいよーというのをまとめてみました。
 
へーこんな風にやったりするのかと軽く読んでいただけると幸いです。
 
 
最初のクラスが10レベルになると、他クラスへのジョブチェンジができるようになります。
ギャザクラ職は数多くの材料を使ってアイテムを作成します。
必要最小減・・・と思ってもかなりカバンを圧迫する職業です。
集めたアイテムを泣く泣く捨てる事にならないよう、こちらをおススメしております。
 
 
 AWAFとよばれる装備と武器以外はほぼ共通です。
同時にレベリングしていけば装備をいちいち取って置く必要もなくなります。
しかも
初期のクラスクエストでは大量のシャードを貰えますので、シャードを買ってギルがなくなるという問題もなくなります。
さらに
このゲームの素材はたいてい同レベルまでの物しか使いませんので、素材を買って破産することもなくなるでしょう。
お財布にかなり優しい方法ということで、こちらをおススメしております。
 
 
全職を同時に上げていくと、5レベル上がれば装備の錬成度が100%になっていることでしょう。
こちらをマテリア化すると、ギャザクラ系のマテリアが必ず貰えます。
ちょっとめんどくさそうですが、ぜひやりましょう。
出来上がったマテリアは、売らずにリテーナーに持たせてください。
このマテリアは将来あなたの財産になります。
 
また、NQでも構わないので、自作したものを着るようにすればレベリングにもなり一石二鳥です。
 
 
④HQはマーケットで売る
 
⑤GC納品は毎日欠かさない
 
 
グランドカンパニーに毎日軍需品を調達する通称GC納品は、一気に経験値と軍票を稼ぐチャンスです。
時間がない場合にはマケボでNQを購入してでも納品するようにしましょう。
 
 
⑥緑と青のマテリアは取って置く

ギャザラー、クラフター装備をマテリア化した場合、必ず緑か青のマテリアになります。
これらは高値で取引されていますが、そのうち必ず使います。
リテーナーにしっかり預けておくようにしましょう。


ちょっと長くなってしまったので今回はこの辺で(´・ω・`)
需要があれば続きを書きたいと思いますーw

3 件のコメント:

  1. AWじゃなくてAFです…

    返信削除
    返信
    1. これはAWやりすぎですな・・・(´・ω・`)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除