2016年7月12日火曜日

立ちはだかる壁


おはようございます!モココです。

ただいまマンドラ鯖でメインクエストを堪能中でございます。


ついさっき黙約の塔に上ってきたんですが、あそこララフェルにはかなり上りにくいですね。
ごつごつした床のUPDOWNが思ったより激しくて、思わずジャンプで移動しちゃいました!

結構周回したIDなのにそんな記憶がまったくないなんて、昔はどんだけ俯瞰カメラだったんだろうね?


さて、今回私はメインクエを最優先で進めており、もちろんサブクエはスルーしてきたわけですが、
ここでまさかの事態が発生!


えええええええええ!!!!!!

ミンフィリアさん、ちらっとしか言ってませんでしたやん(´・ω・`)


しかも砂の家行っても、誰も蛮神の話なんてしてなかったじゃないですかー?
それを今更蛮神倒せだなんて....冗談でしょ?(´・ω・`)
メインクエストってネットで発生場所探してやるようなデッドスポット作っちゃまずいと思うんですけど、どうなのそこ?


まあモンク言ってても進まないので、ネットの力でぽちっと調べましたよ?

どうやらモードゥナ (X:22 Y:8) NPC"アリス"から幻想の英雄叙事詩というクエストを受注する模様。
そして、吉田P似の怪しい吟遊詩人からアルテマウェポンの話を聞くわけです。



なるほど、この吟遊詩人が妄想して強さを盛ったアルテマウェポンを退治して来い!と(´・ω・`)




 
どんだけ人気ないのよ・・・アルテマさん(´・ω・`)

 
残念なことに「レベルレ」でもなく、「50ルレ」でもなく、「メインルレ」でも「討伐戦ルレ」でもない・・・
しかもドロップするアイテムはIL90の指輪という・・・かなり微妙な立ち位置
 
メインクエ報酬で110装備貰っちゃってる新世代のヒカセンには、はっきり言って無用の長物です。

まあ・・・タンクには意味あるっちゃあるんだけどね・・・スイッチあるし・・・

 
結局いけたのは日本時間の18時ジャスト。
たぶんメンタールレに引っかかったのでしょう。

メンター様\(^o^)/

ちなみにこの後の3蛮神はほぼ待ち時間なしでクリアできましたー!!


新規でこれからこのクエやるよーって人、悪いこと言わないからメンタールレが盛んな夕方or深夜を狙ってCFされることをお勧めします。
もちろん人の多い鯖ならPT募集が一番早いですよ、タブン(´・ω・`)


でもできたらこのサブクエやらなくてもメインいけるよう、そろそろスキップして頂きたい。
だって唐突過ぎるんですもん(´・ω・`)

1 件のコメント:

  1. どうやら真アルテマ事態が前提なわけではなく、ミンフィリアから受注できる「蛮神の真なる力」をクリアしてなかった件が影響しているっぽいです^^;
    このケース、真アルテマ討伐しなきゃ解決できなくなっちゃうので、事前に「蛮神の真なる力」を受注しておくことを強くオススメします!!

    返信削除