2016年7月26日火曜日

チョコボ飛び立てません!


みなさんこんにちは!妖怪ウォッチコラボイベントまであともう少しですね!
それまでにはなんとかモグクエを解放したかったのですが、結局間に合いませんでした(´・ω・`)

Barでモーグリダンスを披露するのはまだまだ先になりそうです。


さて、それでもメインクエストがかなり進み、ドラヴァニア雲海を自由に飛び回るぐらいには成長したうちの黒チョコボ君。
今まではさして思い入れもありませんでしたけど、あの人物がわざわざ見繕ってくれたプレゼントだったと(今更?)知ったので、マンドラゴラ鯖ではこのまま使い続けたいと思います。




そうそうチョコボと言えば、結構前に緩和されていたらしく、風脈開放が大分簡単になっていましたね!


風脈の数も3.0当初に比べると少ない気がしますし、クエスト受注もマークが分かりやすくなったので取りこぼしなくサクサク進みます!!
風脈の位置事態もメインクエの場所に沿って集められるよう、変更されたようです。


おかげさまで一度も攻略サイトを開くことなく、空の散歩を楽しんでおります。



クルザス西部高地を除いては!!




いちおう目ぼしいところは全部潰したつもりだったんですけど、どうやらサブクエストが1つだけ抜けているようです(´・ω・`)

でもさ・・・たしか前提クエストがあるようなサブクエストは風脈クエから外すみたいなこと言ってませんでしたっけ?よしだ?


メインクエ的には飛べなくても問題なしなんですけど、ギャザクラするつもりだったらやはりないと不便ですよね(´・ω・`)

モリーユ、雪綿etc...

そのうち原因のサブクエを調査するつもりですけど、今はモーグリ優先かなぁ・・
というわけで、しばらくクルザスの空は飛べません!


0 件のコメント:

コメントを投稿