2017年4月2日日曜日

マクロ演劇ブーム来たる!!


ついに来ましたね!マクロ演劇ブーム!!
ベリアス座のフィーリングさんから始まったマクロ演劇の炎。
これが一気に飛び火し、複数のサーバーでマクロ演劇が同日開催されるという悩ましい事態にまで発展しました。
これも、たった一人でシンリュウに乗り込み、マクロ演劇の興行を成功させたフィーリングさんの努力のたまものでしょう!!

 
フィーリングさんの野望は、全鯖でマクロ演劇がブームになり、自分が観客となってそれを見て回ることです。
 
先日興行した2つの劇場、それぞれに潜入してきましたので、そのレポートを紹介したいと思います。

まずは、シンリュウ。
こちらはフィーリングさんが初めて他鯖での興行を成功させた地でもあります。


湯屋を舞台にしたこちらの演劇は、スポットライトを浴びているキャラ以外も細やかな演技で観客を楽しませてくれました。


特筆すべきはテレポを使った演出。
詠唱なしのテレポでの瞬間消失トリックは見るものをはっとさせる演出でありました。


そして、ララ専用LS LALAS主催のマクロ演劇

 
こちらは事前の恋愛物・・・・との予測をいい意味で裏切る喜劇2作品の同時興行でした。
 
 
大迷宮のハウジングテクニックを利用した二階席は大好評!
 
 
全演者がララフェルなので、16bit時代とうまく重なる素敵な演出でした。
gposeとの相性はあまりよくないですが、舞台の下に隠れた黒子が放つスキルを利用した演出もなかなか斬新だったと思います。


どちらの演劇も、脚本家のカラーが出た素敵な舞台。
次回作も楽しみです。

ベリアス座と合わせて今後の動きに注目しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿