2017年4月30日日曜日

プロの洗礼!人狼村の恐怖


調子に乗って参加して参りました!!Jinro Night!!

 
 

こちらはハウジングエリア事態が人狼LSという熟練のツワモノが集まるイベントということで、もちろんこげララなど飢えた狼の群れに飛び込む羊も同然でした。



たくさんのギャラリーが見守る中、2度にわたって参加した人狼ゲーム。
こげララに任された役割は、①村人 ②狩人。

どちらも敵味方がわからない村人陣営!!
それでも1戦目は毒にも薬にもならぬ立場を貫き通し、なんとか生き残り。

そして、そのとき勝ちの流れを引き出したものはなんと!!
狼陣営の誤爆(´・ω・`)
意外とでかいです。コレw

 気を付けよう 夜のチャットの 発言ミス
                           こげを


そして2戦目!!
ガードすべき対象が明確だったにも関わらず・・・まさかの1日目の追放処分(´・ω・`)



どうやら、どう見ても狂人ぽい自称占い師に固執したのがまずかったようですーw
狩人、霊媒師が初日で退場し、もちろん結果は狼陣営の圧勝!!

 
村人陣営の拙さと、狼陣営の老練さが前面に出たゲームとなりました。


今回の人狼では
 ①偽霊媒師が出た場合は、どちらも追放する
 ②偽占い師が出た場合には、すぐ答えを出さない(本物の死亡を避ける)
というセオリーがありました。

言われてみればなるほどーと思うところ、そしてそれを逆手に取った戦術も狼側には使えるのかな?という考えも浮かびました。
もちろんこれは終わった後ですけども・・・(´・ω・`)


ゴールデンウィークに入り、初心者向けの人狼ゲームも開催されます。
こちらは熟練者とコンビを組んで手厚いサポートを受けたり・・・と様々な方法が予定されているようです。
一回やってみたいけど、一人じゃ不安・・という人はこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか?



他にもこんな人狼イベントが開催されるよ!!


2 件のコメント:

  1. はみるとん2017年5月2日 8:37

    こげさん参加して頂きありがとうございました。少しでも人狼の楽しさが伝われば嬉しく思います。
    定期開催しておりますので再度お会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ楽しい機会を設けていただきありがとうございました!
      そのうちリベンジに行くと思いますので、よろしくお願いします。

      削除