2016年9月20日火曜日

みっこねん食料品店でお買い物



わーたしーはたーびーのー ごーはんやさーん♪
ちょこぼといっしょに あーるきたびー♪

えーいぎょーうじっかんは あーかるーいじーかん♪
よーるはまーちで ひっとやーすみー♪
-出典:みっこねん食料品店の歌-



以前から一度行ってみたいと思っていた行商さん。
上手いことこんなツイートが流れてきたので、行ってみることにしました。


行商中に捕まえるのはすごく勇気がいる。
でも、庭先販売ならフラ~って入って行っても不審に思われないに違いないっ!


でもそんなときに限って、ヌシ釣りタイムが長引いたりするんですにゃ(´・ω・`)


大急ぎでマンドラゴラ鯖までダッシュしたものの、時計の針はすでに閉店ギリギリ(´・ω・`)

しかも

庭先近づいても人の気配がないっ!!!!


 
と思ったら、ネームプレート外れてるだけでした。。。



こんなギリギリに庭を覗いた挙動不審者にも優しく応対してくれるエイラさん。
雑談の合間にすらエモートを交えて会話する高等テクニックの持ち主です。
ちょっとしたお買い物の合間に立ち話をさせていただきました。
こういうのもいいですなー(●´ω`●)

みっこねん食料品店の歌とダンスを生で見て見たかったけど、
閉店間際&常連さんが後ろに並んでたこともあり、リクエストできませんでした(´・ω・`)
行商中の会話とかもほっこりしそう・・・
 


リテーナーさんのメニュー表に並ぶ品物は全部エイラさんのお手製。
しかも、採集品までHQを並べてくるとは。。。。やるなっ!みっこねん!

今回は秋を感じるブラッドカーラントを一袋購入。

一袋100ギルという破格のお値段でしたが、マケボの値段を知る身としてはとてもとても・・・
高価な品物を大人買いする勇気はありませんでした(´・ω・`)

今考えると、みっこねん印がつく加工品を買うべきだったかなー。。
ホント私のばかばかばかっ!(/ω\)


こんな素敵なみっこねん食料品店はマンドラゴラ鯖にて不定期営業中!
行商中はおいしい料理の販売をされているそうです。
 
マンドラゴラにお立ち寄りの際は、一度探してみてはいかがでしょうか。
ツイッターをぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿