2016年9月8日木曜日

流しのステーキ屋が現れた!!


皆さんはご存じだろうか?
テレポやマケボがあるこのエオルゼアで、対面に拘って商売している人々がいることを。


私はデュランダル鯖に、流しのステーキ屋なる行商人が出没するとの噂の真相を確かめるべく、デュランダル鯖へと向かったのでした。


しかし!ここで痛恨のミス!


ミスト・ヴィレッジにいたにも関わらず、何を思ったかリムサ・ロミンサから低地ラノシアに向かってしまったのです!!
 
徒歩だと遠いわー!!!(´;ω;`)
 
 

しかも半分以上走ってから、それに気づいただと?!
・・・いったい何年ミストに住んでるのよ(´・ω・`)


それでもなんとか炎を囲む集団を発見!!


ほぼ知識ゼロできたため、参加条件すらしりませんでした。
このお店は客が持って来た肉焼いてくれるシステムだったようです。

まさかの事態にキョドるこげララ。

よくこういう客がいるのか、手近なドードーから肉を得るという方法をレクチャーされ、ドードー狩りへと向かいます。


ドードーってこんなに大きかったっけ?^^;


しかし


10分経っても落ちるのは皮ばかり・・・(´・ω・`)


天は我を見放した―っ!!!!

そこで響く天の声(ステーキ屋さんからのTell)


天の声「ささみはLv.7ドードーからしか落ちませんよー」


そ・・そうだったのか(´・ω・`)
どおりで出ないはずだよ!!


1発で手に入れたササミを持っていくと、ステーキ屋さんはじっくり時間をかけて串焼きを作ってくれました。
あら塩かけたり、裏返したり・・・頭が下がります。

 
手間暇かかってるのを知りながら、その場で試食w
 
素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
 
 
☆毎回、微妙に開催地・営業時間・お出しする料理が変わったりしているそうです。
詳細は、ロードストーンの「イベント&パーティー募集」でお知らせしているそうなので、行ってみたい方はそちらを要チェックです!!
 

>おいしい鳥串に敬意を払って・・・(●´ω`●) in 踊るララフェル亭
 

0 件のコメント:

コメントを投稿