2015年12月10日木曜日

ウルダハの光と影を覗く旅~エオルゼア万葉紀~


平日17時ごろ ベリアス鯖


コロセウム前で目を覚ますと、すでに日は高くなっていました。
急がないと今日も剣術士ギルドにたどり着けません(´・ω・`)

ナナモ新門の兵隊さんがそわそわしていたので、とりあえず励ましておきました。
もうすぐ交代は来るさ・・・と。


 気持ち急いでコロセウムの入り口へ向かうと、今日のオーダーを配る人を発見!
人間戦車?よく分からないけどなんだかすごそう・・・


コロセウムに入ると、グリタニアから観光に来たらしきカップルを見かけました。
やはり、ウルダハ=コロセウムなのでしょう。


これはぜひ見ていかなければ!と座って待っていたのですが、始まる気配がありません。


こちらの観覧席、壁にいくつか盾のモニュメントが飾ってあるのに気付いたでしょうか?
実はこれ、歴代のチャンピオンの物のようです。


これなんかデザインが凝っていてかっこいいですね。
こげララにもぜひ一つ持たせてみたいものです。


どうやら参加している剣闘士は剣術士ギルドの人のようですね。
・・・っと道草を食っている場合じゃありませんでした。


剣術士ギルドの前ではポスターをはがす人に出会いました。
よく自分のポスターを張る困った不届きものがいるみたい。
ギルド公認だと思われたら困りますよね。手伝います。


ギルド内では明日のスターを夢見る剣術士たちが諸先輩方の指導を受けていました。


気持ちが高ぶってきたので、こげララも一緒に練習!練習!


たった数秒で問題を見抜かれました。さすが・・(´・ω・`)


こちらが剣術士ギルドのギルドマスターさん。凛とした百合のような女性騎士です。
ようやく挨拶できましたw
すぐギルドに入れて貰えるのかと思っていたのですが、テストがあるようです。


そうそう!剣術士ギルドで手続きをしている最中に、FC勧誘を受けました!
鼓舞をかけてくれた見ず知らずの紳士に喜びのエモを返したところ、無言勧誘の流れになりました。

こげララのいるベリアス鯖ではFCの結成・勧誘が盛んなので、こういうのがたまにあります。
若葉マークのついた初心者さんの中にはよくわからず「OK」してしまう人もいます。
まあそれによって良いFCに出会う場合もあるのですが、できればチャットでお話してからとかがいいですね。INする時間帯、メンバーの方向性は仲良くやっていくうえでとても大切です。
※ちなみにこげララのFCではこういった勧誘方法はやっていません。

誘ってくれた紳士にサブキャラだとチャットで伝えてお断りし、サファイア国際市場に向かいます。

地図を見るとゴールドコートを突っ切るルートが一番近いようですが、ここはあえてオニキスレーンで3つのエーテライトと交信しながら進みます。


こちらの通りは宝飾店「エシュテム」や政庁層に向かう階段があるせいか、身なりのいい人が目につきます。


商都ウルダハの富はこの辺りに集中しているのはないでしょうか。
この隣にはすぐ彫金師ギルドがあるせいか、広場には彫金師らしき姿がちらほらと見受けられます。


でも、彼らはジュエリーデザイナーというよりエンジニアだったようです。



勝手な思い込みを強く反省します(´・ω・`)
しかしこうやってみるとウルダハってよく考えられた都市なんですね。
政庁の隣に装飾品を扱う彫金師ギルド。彫金師ギルドの隣にその鉱石を採る採掘師ギルド。


ウルダハでは採掘師もただ掘るだけでなく、鉱石の精製までやっているようでした。
この役割分担がウルダハの富を気づく上で重要なカギになっているに違いありません!


そうこうしているうちにすっかり夜になってしまっていました。
石の建造物で囲われたウルダハの中でも、こうやって星空を見上げられる場所があるんですね。
外からやってきた者としてはちょっとほっとします。

 いつもならここで休むところですが、今日は寝坊したのでもう少し頑張ることにします。


パールレーンに入ったとたん、兵隊さんに警告されてしまいました(´・ω・`)
きらびやかなオニキスレーンとはたしかに違う感じですが、そんなに危険なのでしょうか?


採掘師と思しき二人組。なんかきな臭いことを言ってませんか?
採掘師の廃棄物でズタ袋・・・・鉱石を削った後の砂利とかでしょうか。


寒空の下、粗末な服で物乞いをする人。
どういった事情かはしらないけど、こげララには恵んであげるお金がありません。
ただ泣くばかりです。


こちらは日雇い労働者を物色しに来た商人の方。
いいえ、こげララは3K労働なんてゴメンです。
丁重にお断りしてささっと逃げるに限ります。


国際市場に抜けるとすぐに、モテディさんが紹介してくれた人物がみつかりました。
ウルダハ商人らしい身なりと口ぶり。
モテディさん・・・・いったいどうやってこの人をてなづけてるんでしょう(´・ω・`)

これでなんとかモテディさんから受けたクエストは完了したわけですが、もうかなりいい時間。
国際市場は屋根付きだし、雨風もしのげて野宿するにもよさそうです。

まあこのままクイックサンドに戻るという手もあるのですが、早く剣術士ギルドに認められたいので、明日は中央ザナラーンに出ることにして、今日はこの辺で冒険を終わらせることにしましょう。



 旅した場所 オニキスレーン、パールレーン
出会ったベリアス民 4、5名
 

0 件のコメント:

コメントを投稿