2015年12月16日水曜日

酒ルゼア⑦中央ザナラーン


みなさんこんにちは。ちゃんと休肝日は取っていますか?

私は今、年末のカウントダウンイベント会場の下見のため、中央ザナラーンの有名店コッファー&コフィンに来ています。

あ、そこの人、つい最近どこかで紹介してるのを見たとか言ってはいけません(´・ω・`)
学術的考察はプロお散歩士の教授にお任せして、今回も酒飲み視点で紹介したいと思います。


こちらのお店、中は西部劇のカフェのような趣のある店内になっています。
いつ機工士が乗り込んできてもおかしくない雰囲気ですが、実際には店長のロジャーさんに会いに来る新米冒険者が多いようです。
ちょっと人の出入りが多いので、貸し切りは無理かもしれません(´・ω・`)


こちらのロジャーさんは第七霊災で被災された後、こちらに店を再建した苦労人。
素朴な料理とおもてなしで行商人たちの心を癒しています。


プロお散歩士の教授が最近紹介していた天井に着きだす岩。
よくよく見ると木の天井に突き刺さっているようにも見えます。いったいどんな技術を使っているのでしょうか。
カウンター側などはそのまま岩を利用しているようですが、何本か柱で補強していますし耐震性は問題なさそうです。

広さは申し分ないけどちょっと・・・というあなた!
実はこの店にはオープンテラスが存在するのをご存知でしょうか?


物見やぐらが併設されているせいか見落としがちですが、実はここもコッパー&コフィンの店内です(ぇ
こちらの兵隊さんに確認したところ、日雇いアルバイトがここまで注文を取りに来てくれるのだとか。

あいにくこの日は霧が出ていましたが、晴れていれば素晴らしい景色を見ながら飲むことができます。


 ※こちらはイメージ映像です

 
ただこのお店、ちょっと治安のよくないエリアにありまして、酒飲みのキキルンたちがよく暴れまわっています。
駐屯している衛兵たちの仕事もほぼこれの撃退ですので、静かに酒を楽しみたい方には向いていないかもしれません。
あくまでワイワイガヤガヤしたい方向けのお店です。


お店の場所はブラックブッシュからすぐ。またはウルダハから歩いて半日ほどのところです。
興味のある方は実際に足を運んでみるとよいでしょう。

続きます!
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿