2015年12月24日木曜日

産業革命時代を思い起こす旅~エオルゼア万葉紀~

平日21時ごろ ベリアス鯖

今日は早起きしてスコーピオン交易所に来ました。


こちらに逃げ込んだ、乱暴者を懲らしめる為です。
朝飯の頃にはもう片付いてしまったので、そのままモテディさんの頼まれ事を片付けることにしました。
たしか場所は・・・・中央ザナラーン


ここからだとウルダハを通らなくてもいける街道があったよね(´・ω・`)


そうかこの道がアラグ街道だったのか(´・ω・`)


 
 
西ザナラーンに移動すると天気は一遍。ザナラーン名物の砂嵐に見舞われました。
こうなってしまうとなかなか先が見えないんですよね(´・ω・`)
 
 
それでもなんとか砦らしき建物を発見!
 
 
こちらでは数人の兵隊さんが線路の安全を守っているようでした。


これはたまに映画とかで見かける「敵襲!敵襲!」って下の階にいる仲間に連絡するやつでしょうか。
ってことはこの下にも誰かいるんですよね。行ってみるしか。
 
 
ぐるっと回って下の階に到着。何やら西部劇に出てくるカフェのような佇まい。
看板には「コッファー&コフィン」とあります。
 
 
中に入ると一般人がほとんど。完全に店として営業しているようです。
ということは・・・さっきの連絡は店の従業員向けなんでしょうか。
それとも奥に詰め所のようなものがあるのかな?
残念ながら厨房の奥には通して貰えませんでした。
 
 
店の正面には大きな風車が一機あります。
風車と言えば西ザナラーンの風車群。あれよりは一回りくらい小さいですね。
 
 
そばには大きな桶と水ガメ。水汲み用に改造したのでしょうか。
採掘技術がこの国のいたるところで役立っているのだとわかります。
 
 
夜までに戻れなそうなので、一度ブラックブッシュ停留所で野営することにしました。
まさか目的地までたどりつけないとは、ルート選択を誤りましたね。
 
 
この線路はウルダハとナナモ銀山など主要な採掘所をつなぐザナラーンの生命線。
 
 
停留所では、採掘所から出た屑石の処分から鉱石の選別など、様々な作業が行われています。
 
 
商会所では納期の前倒しを要求している人がいました。
どこの世界にもあるんですね、こういう話。
どんな話かわかりませんけど、お金の問題じゃないんですよ?
人員だって誰でもいいわけじゃないですし・・・(´・ω・`)
 
 
建物の中で大きな銀鉱の噂をしている人がいました。
これはもしやシラディハ遺跡のあの話でしょうか。
こういうときちゃんと話聞いておけばよかったなーと後悔します。
まあその分今回の旅がとても新鮮ですw
 
最近、採掘量がどんどん多くなっているようで、作業員さんたちがいろんなところで不満を漏らしていました。
 
 
長時間の過酷な労働の結果、こんな悲しい事故も・・。
 
 
残念ながらまだこのザナラーンでは人の命より鉱石の方が高価です。
屋根の上から落ちたのでしょうか。
声をかけても反応しませんし、体を動かすこともありません。
とりあえず彼のことを周囲の人に知らせておきました。無事だといいのですが(´・ω・`)
 
 
まだポーターですら乗れないチョコボ。早くこのもふもふに乗りたいです。
今日はこの足元で寝ちゃいたいところですけど、蹴られそうなのでやめておきましょう。
 
 
同じく野営する予定のパーティーがいたので、ご一緒させていただくことにしました。
この気の強そうなヒーラーさん、ちょっと好みですw
 
今日の一枚:
 夕焼け色のブラックブッシュを見下ろす
 
 

 旅した場所 アラグ街道 西ザナラーンエリア
出会ったベリアス民 5名
  
 


0 件のコメント:

コメントを投稿