2017年1月16日月曜日

中古家具販売始めました!



先日、FCの大改造を行った-S-W-ですが、一つ大きな問題が発生しました。
なんと、150もの粗大ごみバインド済家具が出てしまったのです!!


さすがにこの数は、倉庫さんでも抱えきれません(´・ω・`)

そこで
以前から気になっていた中古家具販売というのをやってみることにしました!!



もともとこのアイデアはガルーダ鯖にある中古家具販売店のものです。
以前告知を見た際に、うちの鯖にもあったらいいなーと思っていたんです。
こちらの販売店はロードストンに事細かく情報を告知されていますので、気になる方はそちらをご覧ください。

家具の受け渡しには、以前追加されたハウスシェアリングシステムを使います。

これを使えば客先のハウスに直接設置することもできますが、エオルゼアでも盗難被害などが起きていることを考えて、個人ハウスで取引することにしました。

 
賞品は展示場で実際確認いただけるよう、取引ハウスと隣接させました!!
これぞ、土地あまり気味なベリアスならではの贅沢な取り組み!!

 
 




 
置き方がアレなのはあまりつっこまないように!!
 
 
こちらの展示場は、臨時販売員が一人で管理しています。
先日は大口のお客様がいらっしゃったので、購入品を抱えてついて回ったようです。
 
実際購入される手順としては
 
1.展示場で購入物件を販売員に伝える
2.取引用ハウスにてこげララとフレンド登録
3.品物の確認後、代金を先払い
4.ハウジングシェアの機能で家具を『撤去』する
 
というかんじになります。
販売価格の目安はマケボ価格の半額です。
 
現在は販売のみ行っておりますが、今後は買取も始めようかと思っています。
 
家具をシェアするこの取り組み、そのうち各鯖に広がっていくような気がしませんか?
 
 
<中古家具販売店 Fufulan Home>
展示場 9区36番地
取引所 9区37番地
アクセスラベンダーベッド9区 [拡張街]ラベンダーベッド南エーテライトよりすぐ
【営業時間】深夜0時頃~ ※開店時、PT募集上に告知あり 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿