2016年1月2日土曜日

ベリアス新生祭レポート


あけましておめでとうございます。
リア充の皆さんが寒空の下除夜の鐘をきいていたころ、私はPCの前で待機しておりました。


0時の時報よりちょっと遅れてミストヴィレッジの景色も新生祭一色に!


星芒祭では大人しめだったラベンダーウッドもこちらは盛大に飾りつけされました。


ゴブレッドビュートの舞台のセンターが鏡餅に!
もっと電飾ハデハデを期待したんですけどねー(´・ω・`)


来年はこの感じでお願いしまっす!



今年の元旦はあいにくの雨。
ですが、それすら気にならないくらい、ミィケット音楽堂は素晴らしくデコレーションされておりました。
心なしか人の数も多い気がします。


次々と吸い込まれる冒険者の列。
みんななんだかんだ言って、新年を心待ちにしていたんですね。


世間一般の務め人の意見を代弁してくれるおじさんを発見。
ええそうですけど、毎日休日だとお休みなくなっちゃう人もいるんですよ・・・実際はね。


シーズナルイベント事態は、決まったFATEに参加するというシンプルなもの。
ですけど、これ結構命がけです。
サイクロプスさんの本気の杵を避けきれずに倒れる冒険者多数。
こげララも何人か救助しましたよ(´・ω・`)


今年一発目のPT募集板。

気になるものがいくつかあります。他の鯖でもこんな感じなんでしょうか。
いまさら気づいたけど、なでなでしてくれたらお年玉ってなんだよ。。。
こっちに注目すればよかったカモ(´・ω・`)


2つ募集が出ていたリムサ新年会の一幕。
LSでお話しているのでまったく内容は分かりませんが、かなりの人数集まってます。
こんなに人いたんだーってかんじです。
もちろん他鯖の人の多さにはかないません(´・ω・`)


元旦早朝にはモブハントLSの皆さまによるレアモブハントが!!
こちらもなかなかな人数が集まりました。
さすがにモブハン全盛期に比べればぜんぜんですけど、モブが消えることなくワイワイのでかなり楽しめました。

まったりFFを楽しみたい方、ベリアス鯖で待ってますよ!


今日の一枚:
 年末から新たな神がハウスに降臨!
 
 
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿