2016年1月27日水曜日

サーバー旅行に行こう!バハムート鯖


皆さんこんにちは!
中だるみ激しいと噂のFF寒冷期。いかがお過ごしでしょうか?

余りにもシャキらないManaグループに疲れ果てた私は、Gaiaグループ最大の大都市バハムートサーバーに遊びに行ってきました。


※ちなみに↑は弱イフリート討伐戦にDPSで参加申請した際の表示です。
 もちろん20分待っても誰もこなかった・・・
 こんな状況では満足にメインクエストを進めることもできません。


さて、キャラ作成後まず目についたのは・・・大量のカウル集団。
名前に規則性がありませんし、どうも業者さんポイですね。
大都市ではそれだけ儲け口があるということでしょうか。



フィールド上にもそれっぽい人たちを発見。
ベリアスだとこんなに遭遇しないので、珍しくていっぱい撮っちゃいました。
しかしなぜ裸・・・何か着せてあげてほしい・・・(´・ω・`)


初めてのIDマッチングまではだいたい5分ぐらい。
申請したのは平日の昼間です。
前日ベリアスから同じ条件でCF申請したら30分経ってもマッチングしませんでしたので、かなりの差があると思います。
これは日中メインでINする人間には死活問題ですので、もう何度か調査した結果を報告したいと思います。


こちらは昼間のバハ鯖の募集状況。
さすが大都市。募集内容が充実しています。
ベリアスで恒例のモブハン募集もやはりないようです。人口密度が高くなるとSでも一瞬で溶けてしまうということですかねー(´・ω・`)


今回、バハムート滞在中一度もモブハン関連のシャウトに遭遇しませんでした。
それどころかシャウトそのものもまったくなし。
LSやFCなどのコミュニティだけでもはや事足りているという事かも知れません。

ですがせっかくキャラクター作成できた事ですし、もう少し調査を続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿