2016年1月30日土曜日

サーバー旅行に行こう!ガルーダ鯖

 
皆さんこんにちは!
中だるみ激しいと噂のFF寒冷期。いかがお過ごしでしょうか?

余りにもシャキらないManaグループに疲れ果てた私は、エレメンタルグループの都市ガルーダサーバーに遊びに行ってきました。


最大人工ではBeliasyよりずっと多いはずのこちらのサーバーですが、私が活動する昼間の時間帯はさほど人が多いという感じはありません。
そして、低レベル帯のせいか外国語が飛び交う場面にも特に遭遇できず。。。


当初の目的通り、サスタシャをタンクで申請!
1番上のデータサーバということで多少即シャキを期待していたのですが、見事に裏切られましたw

待機時間は約7分!

Manaグループよりは断然早いです。
しかしここで気にしなければいけないのは、外国人比率の高いトンベリ鯖とのマッチング(´・ω・`)
当たれば駅前留学ならぬCF留学です。果たして何の問題もなくクリアできるのか。。。


まあ結論を言うと外人部隊に当たりました。日本2対外人2です。

ぶっちゃけ珊瑚のギミックのところでうまくコミュニケーションが取れるか不安でした。
そして予想通り不安は的中したのです(´・ω・`)

外1:what was the color?arx
こげらら:あれ。。。私訊かれてる?

誰か見に行った気がしたのでメモを確認しなかったのですが、その理由を説明するボキャブラリーが私にはありません。
唯一出てきた言葉は「oh...」なんて悲しい(´・ω・`)

外2:bule i think
外1:do what did you do when you ran ahead?lol

なんか常用外っぽいけど「青だと思う」って言ってる気がする・・
ここまでもう一人(日本)の発言はゼロ。やはり英語必須なのか(´・ω・`)

タゲ取られそうになるだけでも冷や汗ものなのに、さらに英語でやな汗をかき、なんとかサスタシャクリアしました。
でもフラッシュは取っておけばよかったなー。一緒になった方、申し訳ありませんでした^^;

外人の少ないManaやGaiaでは定型文でなんとか伝えてきてくれるのですが、このグループではもろ英文でくるようです。
とても貴重な体験ができたなーというかんじですが、こういう体験はいらないという人はこのグループを避けてキャラクター作成した方がいいと思います。

私も次来るときは寒冷期などではなく、ちゃんとメイン職でちゃれんじしたいです。
やはり自信のない職だと一回にかかる負担が大きすぎる(´・ω・`)

さて、3回に渡ってお伝えして来たサーバー旅行に行こう!ですが、いかがでしたでしょうか?
1から始まるキャラメイクでは外すことのできないメインID。
これをクリアするにはCFを使わざるを得ませんよね?!
なんの伝手もなく始めるのであれば比較的シャキりやすいGaiaをおすすめします!
ではみなさん楽しいFFライフを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿