2016年1月7日木曜日

ベンチマークテストで遊ぼう!



みなさんこんばんは!突然のメンテに困った経験はありませんか?
今日はそんなときでも遊べる強い味方、ベンチマークテストで遊んでみたいと思います。

 ※ベンチマークテストのダウンロードサイトはこちら

 

こちらのツール。実はメンテ中もキャラクター作成が可能です。とても便利ですね。
しかも作ったキャラクターを保存しておけば、本編でも利用できるという優れもの。
追加種族(アウラ)や追加髪型は対象外ですが、まあこれだけ遊べれば十分でしょう。

今回はせっかくなので、自キャラの他種族化ルールで作ってみたいと思います。
今まで一度も触ったことのない種族がどんなかんじなのか、そこも注目です。

元キャラはもちろんこちら!もこさんです。
どこまでこの天真爛漫さが残せるか注目です(´・ω・`)


①ヒューラン族
 まずはエオルゼアのどこにでもいるはずなのにそんなに見かけないこちら。
 彼らはきっと冒険に興味がなく、普通の生活を送っているのでしょう。たぶん。

 そーんなヒューラン族のミッドランダーになったもこさんはこちら。


実はもこさんの髪型、ヒューランのリストにはないんです(´・ω・`)
ついでにヒューランにしかない髪型があったので、そちらにしてみました。
なんかちょっと色っぽい?
もこさんとの共通点は、左ほおの刺青と頬紅。それから髪と瞳の色も一緒です。
まあ・・・ミッドランダーは依然触ったことがあるのでこんなもんですね。


そしてまさかのハイランダー!
こちらはもう基本の髪型が選び放題です。


3.1実装前からこんなに豊富だったなんて...知らなかった自分が残念でしょうがない。
なんというかステロタイプのキャラ表示に騙された感じです。
みんな、もっとハイランダーになろう!

②エレゼン族
言わずと知れた森の人。冒険してる姿を見かけることはほとんどありません。
なんというか首が長いんですよね。普通の服を着るとめだちます。


もこさんの髪型にすると変態さんにしか見えない。。。
というわけでこちらも独自髪型に変更。


フォレスターとシェーダーの違いは刺青と肌色ぐらいです。
刺青とフェイスペイントを別に選べる分、シェーダーの方が幾分か幼くなったきがしますね。
しかしどちらももはや天真爛漫感はゼロ。
すっかりお姉さんです。

③ミコッテ族
どこにでもいる冒険者。彼らを見かけない日はないです。
メスッテカワイイ!メスッテ万歳!
でも独自色出すの難しい・・・(´・ω・`)


こちらはサンシーカー。どうみてもステロタイプのミコッテです。
まったくいじれませんでした(´・ω・`)


こちらはムーンウォーカー。もこさんの天真爛漫感が強めです。
実は刺青の代わりに絆創膏のようなものがあり、そちらにしてみました。
顔はサンシーカーでも同じにできそうです。


実はムーンウォーカーの耳飾りだけ耳の裏側に!!
ドクロのようにも見えませんか?

 ④ルガティン族
もはや♀などいないのではないかと思うほど貴重。
髪型はほとんどオリジナルでした。
ですが、キャラメイクがめちゃくちゃ難しい!
もはやゴメンナサイとしか言えません。
だってもこさんどこにも残ってませんからっ!!



さて、いかがだったでしょうか?あなたの好みはどのもこさん?
次のメンテのときにでも遊んで貰えたら幸いです。

**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

2 件のコメント:

  1. 実は3.0のベンチマークもあるんですよ^^v

    返信削除
  2. あれ・・・そういえば(´・ω・`)

    返信削除