2016年2月13日土曜日

似ているけどどこか違う~ララ♂♀コレクション


皆さんこんばんは!
最近気づいたのですが、FF14のエモートって種族だけではなく♂♀でも違いますよね?
私は最近踊るエモートがまったく違うことに気付きましたっ!(遅いって?

ではどこまで違っているのか、今更ですが検証してみることにしましょう。

今回検証に使用したエモートは全般タブに表示される初期エモート全部で55種。
そのうち37種類が多かれ少なかれモーションが違っていました。
結構こだわって作られているんですねー。

ではその中で微妙に違うエモートをいくつか紹介しましょう。

①指先の動きが違う

たとえばこれ。
このつつくというエモートは、顔の表情も動きもほとんど同じです。
ですが・・・・左手にご注目!
♀が手のひらをピンと伸ばしているのに対し、♂は軽く握っています。

このように微妙な箇所が違うエモートには他にも、指をさすがあります。
 

まあでもこの程度じゃよくわからないので、もう少し違うエモートをご覧にいれましょう。

②手の角度が違う

 

 

③首の角度が違う


④脚の開き方が違う

⑤表情が違う


こちらの不満を表すエモートは、目だけが違っていますね。
これは怒るエモートと同じ表現が使われており、♀の方がより強い不満を表しているようにも見えますね。
このように顔の表情だけ違うエモートには他にもハグするや平手打ちがあります。



なぜでしょう?♂の方の平手打ちに悪意が感じられるのは・・・(´・ω・`)

さて、♂♀のエモートですが、皆さんもお気づきかと思いますが左右対称のものが多く存在します。
こちらをうまく利用すれば、より素敵なSSが撮れること請け合いです。
まあこちらは説明が面倒なので、一通りまとめて貼ることにします。

⑥左右対称

















 
⑦かなり違う
 
 
 





踊るはもちろんぜんぜん別ですが、他のエモートも♂♀の違いが際立っていてかわいいです。
♂はよりヤンチャに、♀はより愛らしく見えませんか?
 
次はプレーンフォークとデューンホークの違いもちょっと調べてみたいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿