2016年2月17日水曜日

グリタニアと新たなる旅立ち~エオルゼア万葉紀~


みなさんこんにちは!私は今フェンリルサーバーに来ています!!
どのサーバーでスタートするかかなり悩んだのですが、変態多し!(?)とのウワサの真相をこの目で確かめるべく、こちらで黒衣森編をスタートさせることにしました。

友達0人スタートというのにどこまで耐えられるか・・・これもまたひとつのチャレンジです。


今回は見知らぬ土地ということで、メインキャラのモコさんでスタート!
グリタニアから始められるよう、クラスは幻術師にしました。

 
商人気質のザナラーンと違い、グリタニアの民はとても保守的です。

そのせいか、仲間内で小さくなってひそひそ話をしているところに出くわします。



カヌ・エ様はもう少しオープンにしたいようですが、国民気質というのはなかなか変わらなさそうです。

宗教都市独特の杓子定規でお堅い印象がどうにもぬぐえません。


いたるところにいる双蛇党の兵士たちは基本無口です。
余計なことは教えてくれません。もちろん居眠りとかもナイナイ・・・(´・ω・`)


 でも真面目でお堅いからといって、人間味がないわけじゃない。
少しでもその辺を拾えたらなーと思います。
 

え?変わった人に会えたか?
時間が深夜だったせいか、今回は収穫ゼロでした。
ええ・・しかしただでは帰りません!!!


皆さんこのエレゼンの少年を覚えておいでだろうか?
木工師ギルド横のどんぐり遊園で遊んでいて、見ず知らずのララフェルが大人だと見分けた強者です。
その洞察力も侮れませんが、このコーデ
お前笑わせる気満点だろう?とつっこまずにはいられません。


それにこの、ルービックキューブ上の遊具・・・(´・ω・`)
まさしく木工師ギルドのあの人が夜なべして作ったもの!!


付近にいた木工師の方に話を伺ったところ、子供と触れ合うことに木工師としてのインスピレーションを養う秘訣があると言われたのだそうです。
子供たちの柔らかい発想を吸収し、新しいデザインのヒントにしているってことなんでしょうかねー。

いたるところで説法が行われるグリタニア。
ウルダハとはかなり違ったエピソードが期待できそうです。
今までは無視して来たネームキャラとの会話も織り交ぜ、美しい黒衣森での冒険がこれから始まります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿