2016年2月5日金曜日

閉山の噂を探る旅~エオルゼア万葉紀~


こげララもついに10レベルになり、晴れてチョコボポーターが使えるようになりました!
徒歩での移動も楽しいですが、チョコボはやっぱり便利ですね。
それにぐんぐんと流れていく景色を見るのも楽しいです。


ここまでくる間にいろいろありました。
やはり陰謀渦巻くウルダハ。一筋縄ではいきません。


こんな場所で女将を務めるだけあって、モモディさんの言葉にはぐっとくるものがあります。
リムサ、グリタニアスタートではけして味わえない重いシナリオを見てみたい方、今からでも遅くありません!レッツウルダハ!



こちらはウルダハ編の重要人物のお兄さん。
さらっと着こなしてるこの平民服が欲しいです。。。ゴールドソーサーにあったりするんでしょうか?


そして今回ようやく西ザナラーンのホライズンにたどり着きました。
そこでこげららが出会ったものとは!!!!


巨大な怪物!!!!!


ではなく、亀です。
最小サイズのこげララと撮るとこんな怪獣映画みたいなSSになります。
これはいい!絵になる!
これからはいろんな巨大モブとSS撮ってみようと思いましたw


力持ちそうなルガのお兄さんがいたので木箱に入ってイタズラ。
やはり重かったみたいです。
しかしこうもたやすく木箱が開くとは・・・こげララより先に開けた人がいた?
積み荷が軽くなったかもーって言ってる人もいるし、怪しいですね。



ホライズンの関税は結構お高めだそうです。
これはホライズンを避けて危ない山道を通る行商人が増えそうな予感。

 

採掘師さん達が話していたナナモ銀山カッパーベル銅山のウワサ。
役人さんが景気がいいって言ってたのに、なぜか閉山?!
これは見に行くしかないでしょ!
 
 
 

銅山付近にいたいかつい採掘師の話を聞くと、もはや営業停止は免れない状態。
ここから例のIDの話に繋がっているのでしょうか。


バリバリにぶっこわされた鉱石用のタル。
こげララが行ったときはだいぶ落ち着いていましたけど、鉱山からあふれ出した時はすごく暴れたんでしょうね。
恐ろしい。


そういえば剣術士ギルドのマスターに貰った新しい剣があったことを思い出しました!
装備して抜刀してみたけど、これって・・・鬼が持ってるアレ?
節分付近でタイムリーかなとは思ったけど、何か違うような・・・(´・ω・`)


ホライズンには宿とかありません。
でも今はこのチョコボがあれば十分w
またポーター利用するからしばらくここで休ませて(●´ω`●)


0 件のコメント:

コメントを投稿