2015年11月16日月曜日

グループポーズはこんなに便利!


みなさんご存知でしょうか。今回実装されたグループポーズというものを!


以下パッチノートからの引用
-----------------------------------------------------------------------------------
◆[2.0] 自身のキャラクターとパーティメンバーの“今”を切り取り、スクリーンショットを撮影しやすくする新機能「グループポーズ」が実装されます。
グループポーズを実行すると、対象者(自分/パーティメンバー/アライアンスメンバー/バディ/ミニオン)がカメラ方向を向き、最後に実行したエモート(動作/表情)を繰り返し実行します。

<<使用方法>>
キーバインド/テキストコマンド「/grouppose(/gpose)」から実行でき、「A(X)ボタン」もしくは「Esc」キーで解除することができます。
-----------------------------------------------------------------------------------

ちょっとわかりづらいですね(´・ω・`)
まあつまり/gposeって打ってみろってことですよ!!!

・・・てことで、FC恒例イベントの待ち時間に打ってみました
まあめんどくさがりなので即マクロ化しました。これでいつでも1クリックでグループポーズです。

①まずは紳士のダンスをバラバラに開始して
②グループポーズスタート!!!

 


まったく勘違いしていたんですが、グループポーズはSSを撮ってくれる機能ではありません。
あくまで素敵なSSが撮りやすいモードにしてくれるコマンドでした。


そのかわり集合写真以外でも自由に撮影できるので、決定的写真とかも撮影できそう。
例えばビンタとか・・・(´・ω・`)

背景もいいかんじにぼかしてくれるので、へたっぴカメラ小僧でも安心。
ID開始前に事前にエモっておけば、どこでも動きのあるSSが撮れるようです。




でも戦闘中は極めて危険ですので、使いどころは慎重に!
 
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方は
Mococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿