2015年11月8日日曜日

こげララはかまくらを見学した。



今年の冬はお庭にかまくらが置けるよ!と聞いたので、すでにかまくらが設置されているクルザス地方に行ってきました。

まずはイシュガルド随一のイイっ!男にゆかりのあの場所へ。


彼はこんな景色を毎日見ていたんですねー。
今は空席になってしまっている椅子に座ると、副官さんが怪訝な目つきでこっちを見ていました。
よくできた部下をお持ちのようで・・・

そして今回の目的地 アドレール占星台













突然の来訪者を歓迎してくれているのか、到着してほどなく真っ白な雪が降り始めたのでした。
雪の降らないリムサ在住のこげララはそれだけで大満足です。


占星台には、探す必要もないくらい大きなかまくらが敷地内に設営されています。


しかしこんな大きなもの、果たして庭に設置できるんでしょうか?
それに、ミストヴィレッジなんかに置いたら完成と同時に溶け始めちゃうんじゃないでしょうか?


住民の方に聞いて見た感じだと、近々エオルゼア全土に流通するのはかまくらのレプリカのようです。
まあそうだよね。ふつうそうなるよね(´・ω・`)
サイズ感とかどうなるのかなー気になります。

その場合この雪かきスコップもついてくるんでしょうか?


街の中央にある薪が煌々と灯っているやつも素敵ですね。冬のお庭に1つは欲しいアイテムです!
ぜひともハウジング担当の方には頑張って再現して頂きたい!

 
さらに敷地内を散策中に謎の物体を発見したのですが、これはいったい何に使ってるのでしょうね。
パッと見バーベキューグリルのようですが、こんな巨大なものをイシュガルド人は使っているのでしょうか。
ララフェル4人くらい同時に炙れそうですヨ・・・
 
 
 
テンション上がりすぎて、市民に雪玉を投げつけてみました。
 

ええこっぴどくお説教されました。もちろん....雪の上に正座です。
 
 ここにはちょっと素敵な酒場があったので入ってみました。
占星台の方々もここでお酒を飲むんでしょうか?
 
ここでは直接店主に断られる事態に・・・(´・ω・`)
また出禁かよ!ムキ~~~~~~~~~~っ!!!


やはりイシュガルドはララフェルには住みにくい土地のようです。
それともよそ者には酒を出せない的な閉鎖的な土地柄なんでしょうか。
冒険者の流入で少しづつ理解が広がるといいんですケド・・・

しょうがないので今日はリムサで癒されます!

 
いつかどこでもララフェルが歓迎されますようにっ!
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方は
Mococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿