2016年11月8日火曜日

ハロウィンパーティーへの招待状が届いた!

先週ツイッターにこんなツイートを発見!!

ゆどうふさんは、バハムートサーバーで活動しているミラプリLSのマスターさん。
いつもみんなをファッションショーやミラコレイベントで楽しませてくれている。

しかし・・・今回の謎解きとはいったい。。。


仮装というドレスコードを最低限満たすため、なんとか最終日までにシーズナルイベントをクリアした焦げたエレゼンは、時間ぎりぎりという最低なタイミングでバハムート鯖に到着したのだった。


予想外の事態に恐れおののく。
だってこの辺だって書いてあったんだもん・・・(´・ω・`)

しばらく周辺をウロウロしていると、めがねや!たけおさんから連絡が!!

「ナル大門付近に人いませんか?」

どうやら指定ポイントがずれていたようだ。
すでにクイックサンド前には小さな人だかりができていた。
しかし、すでに恩人たけお氏の姿はない。。。。

「受付を済ませたらナル大門の外で待っていてね!」

突如Tellが飛んできて、おびえる焦げたエレゼン
受付を済ませた後も周辺をウロウロしているところを発見されたらしい。。。

よくよく見ると、おぼろどうふ・・・という名前。
そう・・・ゆどうふさんのさぶキャラだった。
果たして、この挙動不審者の姿が彼女の目にはどう映っていたのか(´・ω・`)


思った以上に集まる参加者の中、とあるPTのリーダーになぜか指名されてしまう。。。。
ごめんよ・・こんなリーダーで><

謎解きは思った以上に本格的で、焦げたエレゼン一人では到底解ける代物ではありませんでした。
問答無用のPT編成のおかげで、楽しくイベント参加できました(´・ω・`)


各ポイントで問題とヒミツの言葉を教えてくれる運営様たち。
長時間お疲れさまでした!!







もうこの時点ですっかりゴールしたつもりになってたんです。
だから、先に到着してたたけおさんをコッソリだっこしてみたり、別鯖のイベントに行ってから取り出す予定だった冷蔵庫の中のもののこととか考えてソワソワしてましたw

 
 
だから、ものすごくイイ!PTだったのに、終了のゴングを聞く前に席を立ってしまったのです><
 
 
どこへ向かったかについてはこちらをどうぞ!
 
しかし、実はこのなぞ解き、リディルサーバーの有名なヒゲララの手によるものだったらしく
1番最初にあった運営ヒゲララはけんじろーさんその人だった!!ようです。
 
 
 しかしあのリーゼント、どうやって帽子に入ってたんでしょう?
すごく気になります。
まさか帽子の中は宇宙にでもつながっているんでしょうか(´・ω・`)
 
 しかも!!
あのあと最大にして最後の謎ときが発生していた!とのツイートが!><
 
もう翌朝おふとんでゴロゴロしながらごろんごろんいって悔しがったのは言うまでもありません。
 
ごめんよみんな!途中退席すべきじゃなかった><
もちろんお酒おいしかったけども(´・ω・`)
 
というわけで、この悔しさを晴らすため、どこかでけんじろーさんの脱出ゲームに再挑戦したいと思います!!
今後なぞ解き参加される方はぜひご注意を!!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿